ファミコンの懐かしいソフト 今だからこそ遊びたい!

ファミコンの懐かしいソフトを思い出してみませんか?今の子供に嫌がられるかな?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいファミコンソフト「エキサイトバイク」

ファミコンの初期で発売開始されたエキサイトバイク、バイクによるレースゲームです。最初のころは人気の高いソフトであり、多くの友達とそのスゴ技を競い合いました。今回がエキサイトバイクについて語っていこうと思います。 発売時期 エキサイトバイクは1…

懐かしいファミコンソフト「ファミコンジャンプⅡ最強の7人」

RPG

あのファミコンジャンプの第二弾が登場!ロールプレイングゲームで楽しませてくれました。前作とどのような変更点があったのでしょうか。今回はファミコンジャンプⅡ最強の7人について語っていきましょう! 発売時期 1991年12月2日に発売されたファミコンジャ…

懐かしいファミコンソフト「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」

RPG

あのがんばれゴエモンがロールプレイングゲームになって登場!多くの期待が集まり、プレイした子供もたくさんいたようです。今回はがんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセルについて語っていこうと思います。 発売次期 1990年1月5日にコナミから発売されたがん…

懐かしいファミコンソフト「スーパーマリオUSA」

あのマリオがUSA版として登場、いったいどのような作品なのかとても興味がわきました。実際にプレイしてみると驚き、全く違う品物になって登場です。ただ、これはこれで大変面白作品でした。 発売時期 日本で発売されたのは、1992年9月に任天堂殻の発売です…

懐かしいファミコンソフト「つっぱりウォーズ」

このソフトは知らない方のほうが多いかもしれません。友達からはくそげーと言われましたが、私はとても大好きなソフトでした。内容はホントに単純で分かりやすく、スグにやり方を理解した、そんなゲームです。 発売時期 1991年6月28日にSAMMY(サミー)より…

懐かしいファミコンソフト「三国志Ⅱ」

昔の男の子は大半が三国志にハマったのではないでしょうか。横山光輝の三国志はアニメにもなりましたからね。単行本も60巻すべて読破していました。だからこそ面白いゲームと私は感じていました。 発売時期 1989年に光栄から発売された三国志Ⅱシリーズの2作…

懐かしいファミコンソフト「半熟英雄(はんじゅくヒーロー)」

初めてプレイしたときに衝撃を受けました。面白すぎる!予想通りシリーズになったゲームです。初代の発売はファミコンソフトからだったのです。 発売時期 1988年12月2日にスクウェアから発売された半熟英雄、最初はさほど人気のあるゲームではありませんでし…

懐かしいファミコンソフト「水滸伝 天命の誓い」

こちらのゲームソフトはご存知ない方も多くいるかもしれません。やはり歴史シミュレーションと言えば三国志や信長の野望を思い出すからです。ただこちらも隠れた名作、とても楽しめるゲームソフトとして、私は長い時期にわたりハマりました。今回は、水滸伝 …

懐かしいファミコンソフト「SDガンダム外伝ナイトガンダム物語」

RPG

SDガンダムがロールプレイングゲームになって登場、「SDガンダム外伝ナイトガンダム物語」覚えてますでしょうか?ガンダムが好きな子供ならば、誰もが挑戦したファミコンソフトだと思います。今回はこの「SDガンダム外伝ナイトガンダム物語」について語って…